髪のケアにお悩みなら!

こんなお悩みありませんか??

・乾燥が気になる

・髪が細くなり、ボリュームが出なくなった

・ハリ、コシがなくて困っている

・生え際、分け目が目立つ

・最近地肌が透けるようになった

・排水溝の抜け毛が目に付く

 

特にここに注目してほしい!というポイントを説明させてください!!

男性と女性では、抜け毛の特徴や原因が違うんです!

・男性の脱毛

同時に弱くなり、けがなくなっていく

・女性の脱毛

1本ずつ弱くなり、弱い毛だけが多くなる

・抜け毛の特徴

男性は生え際や頭頂部から髪が同時に抜け落ちていくのに対し、女性は分け目や頭頂部の髪が少しずつ弱く薄くなっていきます。

・薄毛になる原因

男性はAGA(男性型脱毛症)に代表されるように男性ホルモンの影響により髪の成長が止まってしまうことが大きな原因です。

一方で女性は、頭皮ダメージやホルモンバランスの乱れが主な原因と考えられます。

 

これってご存じですか??

女性の薄毛は成長不足が原因なんです!

一般的に男性の生え際が徐々に後退していく薄毛に対し、女性の薄毛は全体のボリューム不足が目立ちます。それはヘアサイクルの中で、髪を太く濃く育てる「成長期」が短い傾向にあるためです。だからこそ女性の薄毛は、髪の毛1本1本を育てる「育毛」ケアが必要となります。

 

 

成長期を助け育毛を促すには、頭皮環境のケアがカギになります。

「頭皮環境のケアは育毛にとても重要」なんです!

これは、頭皮も皮膚であることから日々進行している老化に伴う炎症で、頭皮が硬くなり、毛細血管の血行も悪くなっています。そうすると、髪の毛がやせて細くなり、抜けやすくなるため頭皮環境を整え、毛根を元気にすることが育毛のために重要になってきます。

 

しかし、1度乱れた頭皮環境は整えなおすまでに時間がかかります。

アサイクルの周期には個人差があるものの、1本生え変わるまでに時間がかかります。そのため1度乱れた頭皮環境を整えようと思っても、結果が出るまでにj間がかかるだけでなく、気づくのが遅くなるほど悩みの深刻度が上がってしまう可能性があります。薄毛の対策は年齢に関係なく、早めのケアが大切になってきます。

 

 

~女性の薄毛・抜け毛のお悩みに~

1.育毛効果

育毛・薄毛に効果が認められた3種の有効成分配合

・センブリ抽出液

・グリチルルチン酸ジカリウム

・酢酸DL-a-トコフェノール

以上の3種が配合されています。

 

2.頭皮環境を潤す自然の美容成分

有効成分以外にも、頭皮環境を整えるために自然由来の美容成分を配合しています。

育毛効果をサポートし、頭皮を乾燥から防ぐだけでなく、1本1本にハリを与え、頭皮を健やかに保ちます。

さらに、育毛ケアの時間を安らぎに変える天然アロマオイルを配合しています。

天然のアルプス水を中心に配合し、不要なものを取り除いた無添加処方もされています。

 

3.使いやすく鮮度を保つ二重構造ボトルの採用

二重構造のボトルは中身が空気に触れないように鮮度保持力を高めた構造になっています。