太くしっかりとした髪を育む

年々、歳を重ねていく中でこんなお悩みありませんか?

・抜け毛がある

・髪のボリュームがなくなってきた

・人目が気になる

 

今回ご紹介させていただく商品は、そんな女性特有の薄毛原因に注目しました。

薄毛の原因は主に3つあります。

原因1

年齢による「女性ホルモン」減少により髪の成長に関わるBMPが減少します。

このBMP減少が女性特有の薄毛原因になります。

 

原因2

アサイクルの乱れ

男性と女性では薄毛の原因も症状も違います。

女性ホルモンの減少により、男性ホルモンの影響が強まりホルモンバランスが乱れることによってヘアサイクルが乱れてしまいます。

男性の薄毛の場合は、額から脱毛が始まることや、頭頂部から脱毛が始まることがよくみられます。

女性の薄毛の場合は、全体的に毛が細く柔らかくなることから脱毛につながります。

 

原因3.

年齢とともに皮脂量も減少

男性に比べ少ない皮脂量が年齢を重ねるごとにさらに減少します。

 

だから、女性には女性用の育毛剤が必要なんです。

 

女性特有の原因にアプローチするための3つの特徴があります。

1.はぐくむ

育毛成分であるCTPを配合しており、薄毛の原因のBMPの減少にアプローチします。

CTPはBMPの産生を高め、毛母細胞を活性化します。太くしっかりした髪の成長を促し、薄毛の原因にアプローチします。

 

2.まもる

天然由来のダメージケア育毛サポートと黒髪保護成分を配合しています。

黒髪を維持し毛髪を健やかに保つ育毛ケアサポート成分と黒髪保護成分も配合しています。

 

3.たもつ

新たに配合した育毛サポート

有機栽培されたペパーミントの葉から抽出した育毛ケアをサポートする美容成分を新たに配合しています。

また、頭皮環境・ヘアサイクルのサポート成分も配合しています。

その成分により、フケや痒みを防ぎ、清潔な頭皮環境を保ち、健やかなヘアサイクルへと導きます。

 

毎日使うものだからこそ、液ダレや髪に絡む育毛剤は使用したくないと思われる方もいらっしゃいますよね。

毎日使用する女性のために、使い心地や容器の形状も追求しました。

・持ちやすさにこだわった形状で液の量を調節しやすい

・残量が確認しやすいボトル

・ややとろみのあるテクスチャーで液だれしにくくより頭皮にフィット

・ノズルの先端が丸くなっているため、肌あたりがいい

・スッキリと爽やかな使い心地

 

使い方をより実感していただくため

1.1日2回、朝と夜に分けて使用する

毎日欠かさずにケアすることがポイントです。朝はスタイリング前に、夜は洗髪後のタオルドライの後、ドライヤーをかける前に使用するのがお薦めです。

 

2.頭皮全体に5本線を描くイメージで塗布後、頭皮全体をマッサージする

ノズルを直接頭皮に当てて、額の生え際付近から後頭部に向かって5本線を描く様に塗布します。頭皮全体に揉み込むようにマッサージしましょう。

 

この機会に是非一度お試しされてみてはいかがでしょうか!

今抱えている悩みを解消しましょう。