自分の未来を切り拓こう!!

コレステロール管理、あなたはできていますか??

 

現代、日本人の40歳以上の高コレステロールの割合はなんと52,3%と半分以上を占めています。

そのため、40歳以上の2人に1人が高コレステロール状態であると言われています。

また、年齢とともに高コレステロール割合は上昇していきます。

そのため近年の健康診断等ではLDL/HDL比を採用している機関が増加しているのです。

このような背景から、軽い症状として見られることがなくなり

深刻な問題としてとらえられるようになったのです。

 

でもなかなか値が下がらない、、、

自分でも意識しているのにどうしたら数値が下がるのかわからない。

そんなお悩みをお持ちのあなた、必見です!!

 

実は、

食事で摂取するコレステロールは体内のコレステロール量のたった20%のみなんです!

体内のコレステロールの内訳は、

20%が食事

80%が肝臓で作られているんです!

 

つまり、

食事を気にするだけでは不十分なんです。

肝臓で作られる80%を減少させることが重要になってくるのです。

 

さらに、

LDL(悪玉)コレステロールとHDL(善玉)コレステロールのバランスにあります!

「LDL/HDL」=「供給/回収」のバランス

体内では、LDLコレステロールが全身にコレステロールを「供給」し、HDLコレステロールが余分なコレステロールを「回収」し、肝臓へ戻しています。

この為の正常なLDL/HDLの割合は「1.5:1」とされています。 

 

その比率が乱れると、コレステロールの回収が追い付かず

比率が整うと回収がスムーズになります。

LDLコレステロールだけを減らしても、HDLコレステロールの割合が低いままでは「余分なコレステロールの回収役」が足りず、健康リスクの一因になります。

だからこそ、LDLコレステロールを減らすだけでなく、LDLとHDLのバランスを適正に保つことが非常に重要です。

肝臓での生産量、LDL/HDLのバランスと言われてもどうしたら改善できるの?って思いますよね。

そこで今回ご紹介させていただく商品には、サトウキビ由来の機能性関与成分によって

肝臓で作るコレステロール量を減少させ、悪玉LDL/善玉HDL比率を改善させます。

複数種存在する成分の中でも、キューバ産のものを使用しています。

理由としては、機能性関与成分としてLDL(悪玉)コレステロールを減らすとともに、L/H比を改善できる唯一の成分だからです。

体内コレステロールの80%を生み出す肝臓に働きかけ、効率的に減らします!

 

 

作用メカニズムの流れ

コレステロールの生成量を減少

肝臓のコレステロール生成量を減少させます。

 

②血中コレステロールを減少させる

LDLコレステロール受容体の増加

血中のLDLコレステロールの回収量を増加させます。

 

③LDLとHDLの比率(LH比)を改善させる

 

 

こだわりの無添加設計により、

香料、着色料、保存料を一切使用していません。

 

さらに思いやり設計もされています。

思いやり①

衛生面や携帯性に配慮した個包装シートにより、

1粒ずつ切り分けられる個包装シートのため、品質を損なわず外出先にも衛生的に持参出来て便利です。

 

思いやり②

飲み込みやすい小粒タイプ

 

1つ3役のコレステロール対策で、

未来の健康を切り拓いていきませんか!!